インターロッキング新設!!

株式会社和

075-748-6825

〒612-0889 京都府京都市伏見区深草北新町646-3-3階

営業時間/9:00~18:00

インターロッキング新設!!

スタッフブログ

2020/06/17 インターロッキング新設!!

本日2回目の更新になりまーす(^_-)-☆

スタッフの山田です!!

 

大津日吉台の現場をご紹介します(^^♪

先週ブログでは立木伐採・残土出し整地に取り掛かりましたっとご報告してたのです。

本日はインターロッキング施工のご紹介しようと思います(*^-^*)

 

まず、インターロッキング施工とは?!と思われる方も多いですよね。

正式には『インターロッキングブロック』と言い、コンクリートをお互いがかみ合うような形にし、レンガ調に組み合わせた舗装方法です。

一般家庭から公園まで幅広く用いられ、張り方によって表情を変えられ外観をさらに明るく演出します。

 

インターロッキングのメリットは?っときになりますよね。

・水はけが良い

・ブロックの下をコンクリートなどで補強しなくても、駐車場として利用できる

・色、素材ともにバリエーションに富み、美しい景観を演出できる

・施工が容易で経済的

 

インターロッキングについてご説明いたしましたが、実際に見ていきましょう(^^)/

 

 

前回、立木伐採し整地したところを砕石引き転圧していきます。

砕石を引くことで雑草が生えにくく水はけがよくなります。

 

次に防草シートを引いていきます。

名前のごとくの役目になります!!(笑)

 

真砂土をひきその上にブロックを並べていきます。

今回使用するのは、2色のストレートロッキングと呼ばれるものになります。

配色を考え、左右上下のバランスを見ながら配置していきます!!

まさにセンスですよね(*’ω’*)

 

完成しました!!

 

 

ブロックが引いてない部分は花壇として残しました。

お家の中に小さな公園や遊歩道ができたように見えますよね(^^♪

冒頭でもお話ししましたが、一気にそこが明るく見えますよね!!

植栽する花や木でもっともっと素敵な場所になること間違いないですね(*^-^*)

 

 

外構やお庭のイメチェンを考えているならぜひご相談ください。

お客様のお家やイメージに合うものをご提案し施工いたします!!

お気軽にお問い合わせください(^^)/

 

 

 

 

 

電話番号 075-748-6825
住所 〒612-0889 京都府京都市伏見区深草直違橋7丁目270
営業時間 9:00~18:00

TOP