宇治市 U様邸

株式会社和

075-748-6825

〒612-0889 京都府京都市伏見区深草北新町646-3-3階

営業時間/9:00~18:00

宇治市 U様邸

スタッフブログ

2021/06/10 宇治市 U様邸

こんにちは(*^^)vスタッフの山田です。

早速ではありますが今回は現場紹介をしたいと思います(@^^)/~~~

 

ご紹介するのは宇治市のU様邸になります

 

 

こちらのU様邸の門扉ですが、鋳物門扉ですが重厚感があり鋳物素材ならではの

どっしりとした門構えです。

鋳物門扉にはぴったりなレンガ調の洋風建物でエレガントで上質感のあるデザインですが今回はこちらの

門扉をナチュラル木目調門扉に変更いたします。

 

早速ですがお見せいたします(*´▽`*)

 

 

 

まず、見て頂ければわかるように一気に広くなったように見えませんか?!

実は面積としては何もかわっていないです。

元々あった門扉を撤去、タイル壁と一体化していた階段部分のタイルも撤去。

新しく統一感はありながら異種類のタイルを張り門扉の場所を元々あった場所より階段上部に設けました。

 

ポストも交換いたしました。

以前のアルミのポストでは殺風景でしたが、レンガ調の玄関にも合うシックでおしゃれなポストを取付ました。

 

そしてアプローチ部分が広くなったので左右に手すりを設けました。

 

 

階段が以前より段数増えたのですが、手すりがあるから昇降するときも安心できますね。

 

鋳物門扉から木目調門扉にしたことで玄関に色の統一感も出ました。

 

勝手口 before

 

 

勝手口 After

 

そして以前と違い木目調になったことで目隠し効果にもなります。

鋳物門扉はとてもお洒落でデザインも豊富ではありますが中が丸見えになってしまいます。

ですが木目調になったことで、隠すところは隠しながらも門扉の奥にある植物との統一感も出ましたね。

 

 

 

少し変えてあげるだけでまた違うお家の顔になります。

長く住むと経年劣化はもちろんありますし、また時代時代で流行るエクステリアも変わります。

そして生活スタイルも建てた頃とはもちろん変わっていきます。

 

以前気にならなかったことでも長く住んでいくと気になってくることもあると思います。

そんな時は是非当社にお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

電話番号 075-748-6825
住所 〒612-0889 京都府京都市伏見区深草北新町646-3-3階
営業時間 9:00~18:00

TOP