京都Y様邸 離れ建替え工事

株式会社和

075-748-6825

〒612-0889 京都府京都市伏見区深草北新町646-3-3階

営業時間/9:00~18:00

京都Y様邸 離れ建替え工事

スタッフブログ

2018/11/30 京都Y様邸 離れ建替え工事

こんにちは。

今日で11月も最後です(>_<)遂にカウントダウン始まりますよ!!

と、浮かれてる場合じゃない…。

それは、見て見ぬふりしてきた魔物との闘いが待っている。

その名も『大掃除』です。

大掃除が先に終わるのか、今年が先に終わるのか…(^^;

 

余談はこの辺にしておいて…

以前、解体の様子や地鎮祭をご紹介致しましたY様邸です。

とてもご立派な母屋がありその隣にあった離れを建て替え工事させて頂いております。

打合せを重ねイメージが出来上がってきました。

 

 

こちらがイメージ画像になります。

 

 

 

なんと平屋住宅です(*´▽`*)

個人的感想にはなりますが、平屋いいなー✨

 

 

最近では2階建てが主流になってきてるなかでも平屋住宅も人気あります。

平屋はワンフロアなので、動線が短く移動が楽であったり階段がない分スペースを有効活用できます。

また構造的に強く台風や地震の影響を受けにくい。

そして私が一番平屋の良いなと思うところは、

ワンフロアなので家で孤立する場所が少なく、家族が自然とリビングに集まりやすくなり

家族の気配を感じながら生活ができる事でコミュニケーションが円滑になるところです。

 

Y様は小さいお子様もおられるので

平屋住宅にすることでどこからでも子供たちの様子を見れるのもいいですよね^^

そしてお隣のご立派な古き良き母屋を強調しながらも存在感あるお家になりますね。

 

私はワクワクです。

少しずつでも工事の様子をお伝えできればと思っております。

 

 

 

 

新築・リフォーム、建て替えなど、お家の事なら当社へお気軽にご相談ください。

 

電話番号 075-748-6825
住所 〒612-0889 京都府京都市伏見区深草北新町646-3-3階
営業時間 9:00~18:00

TOP