ガレージ施工~Part.2~

株式会社和

075-748-6825

〒612-0889 京都府京都市伏見区深草北新町646-3-3階

営業時間/9:00~18:00

ガレージ施工~Part.2~

スタッフブログ

2020/04/20 ガレージ施工~Part.2~

こんにちは!スタッフの山田です(^^♪

では早速ですがご紹介させていただきます!!

 

 

こちらの乱形石(ランダムに石が配置された模様)になった

すごくお洒落感が出てる駐車スペース。

一枚一枚異なる形の石をはめていくのはとても大変です。。

でも家づくりに妥協はしたくないですよね?

こちらの施工実は…『スタンプコンクリート』というものを使用しています。

この言葉を聞くのは初めての方も多いと思います。

私もその一人です(笑)

 

皆さん一度は行ったことのある、

関東の某有名テーマパーク(TDL,TDS)・関西の某有名テーマパーク(USJ)でも

この施工技術が使用されています!!

何気なく歩いている場所でも、木目調やレンガ調なのに歩いてみるとコンクリートと同じ感覚で

違和感を感じたことないですか?

それはもしかするとスタンプコンクリートだたかもしれないですね^^

 

どういうことかご説明させていただきます(^^)/

 

こちらの石に見えているもの実は…コンクリートなんです!!

コンクリートを床面に打ち込み、効果前の柔らかい段階で模様のついた型を押し付けて模様を転写し、

表面にある凸凹のある模様を施す工法になります。

コンクリートが柔らかいうちに施工を施すので、自然な風合いの模様をそのまま創り出すことが可能です。

通常のパターンとカラーバリエーションを組み合わせることで多くの種類の模様を創れたり

オーダーメイドのデザインも可能となります!!

 

 

今回ご紹介するお家も駐車部分は石畳ですが、玄関アプローチは木目調になっております。

変化やギャップ、コントラストが欲しいお家周りも費用を抑えながらコンクリートの打設と同時に施工するので工期も早いです!!

 

耐久性やメンテナンスもスタンプコンクリートはレンガやタイルと異なり、下地はコンクリートの床面になっているので、がたつきや段差がありません。

また目地から雑草が生えてくる心配もないとされています。

メンテナンスも容易で商業施設や歩道の舗装材としても効果を発揮します。

 

 

一見簡単な施工方法にも思われ、DIYなどでも注目されてきていますが適切な施工・メンテナンスが施されてなければ

全体的に色落ちしたり、色ムラが目立つなど問題が生じてきます。

こうしたことを防ぐ意味でも、当社にお任せください(*^^)v

 

新築はもちろんのこと、リフォームや景観の改善などをご検討されている方も

是非一度当社に、ご相談・お問い合わせください。

 

 

 

 

電話番号 075-748-6825
住所 〒612-0889 京都府京都市伏見区深草北新町646-3-3階
営業時間 9:00~18:00

TOP