外構工事始まりました♪

株式会社和

075-748-6825

〒612-0889 京都府京都市伏見区深草北新町646-3-3階

営業時間/9:00~18:00

外構工事始まりました♪

スタッフブログ

2020/07/31 外構工事始まりました♪

こんにちは(*^^)vスタッフの山田です。

遂に梅雨明けしましたね~(^^)/とは言いながらも…晴れたり曇ったりでしたが

天気予報も晴れが続いております(*´▽`*)ヤッター!!

やっと夏の始まりでテンション上がりますが…新型コロナウイルスの感染者が続々と増え、毎日のように過去最高感染者数が出ています。

これは第2波なのか⁈((+_+))

今年の夏は、熱中症対策にコロナ対策をお忘れなく!!!!!!

限られた中で夏を楽しみましょう(^^)/~~~

 

コロナで仕事に影響の出ている方がたくさんいる中で当社は日々忙しくさせて頂いてます!!

木幡K様邸の外構工事がいよいよ始まりました。

前回は隣接する壁に控えブロックを施工しました。

控えブロックはコンクリートブロック塀の高さによっては倒壊防止対策の一つで必ず設けなければなりません。

下の写真の右側に見えるのが控えブロックになります。

 

 

こちらは駐車スペースになり写真ではわかりにくいですが2台駐車できる広さになっております。

ショベルカーを使い掘削します。

この時に出るコンクリート破片やアスファルト破片を取り除きます。

コンクリートガラ、通称コン殻と言われているものでこちらは『がれき類』となり

このコン殻を粉砕すると再生砕石としてリサイクル利用されます。

 

K様邸の外構工事の完成図を見たのですが施主でもない私がワクワクしちゃいました(^^♪

完成がとても楽しみなのでまた経過報告していきたいなっと思っております。

 

 

 

新築戸建て・リフォームなどお家のことならお任せください。

ご質問等もお気軽にお問合せ下さい(*^^)v

 

 

電話番号 075-748-6825
住所 〒612-0889 京都府京都市伏見区深草直違橋7丁目270
営業時間 9:00~18:00

TOP