外構エクステリアの魅力

株式会社和

075-748-6825

〒612-0889 京都府京都市伏見区深草北新町646-3-3階

営業時間/9:00~18:00

外構エクステリアの魅力

スタッフブログ

2021/04/20 外構エクステリアの魅力

こんにちは(*^^)vスタッフの山田です。

昨日に続き本日も気持ちいいぐらいの快晴でポカポカ陽気とはまさにこの事ですね(*´▽`*)

桜が散り、木々達が緑に色づいてきましたね^^

 

休日のことですが、公園もたくさんの子供達でいっぱいだったので

我が家は公園にはいかずに近所の住宅展示場へ行きました。

理由は…黄色い滑り台があるから!!(笑)

その展示場にはお子様が退屈しないように小規模な遊具に黄色の滑り台があります。

息子は行きたいっと通るたびに行っていたので遂に行くことにしました。

 

(※ あくまでもメインは住宅展示場です。)

 

着いた途端、私と主人は大興奮(^^♪

大きくて綺麗なお家が約10軒ほどあり、まずどのお家から見るかワクワクドキドキで

滑り台どころではありません!!ww

 

玄関が広い、シューズクローク、ランドリールーム、床下げリビングに吹き抜け、

studyスペース、螺旋階段、…などなど夢が詰まったお家がたくさんありました!!

4軒目ぐらいで私は気づきました。

約10軒ほどあるお家で最初に見学した家もその次に見たお家も無意識に玄関周り、門柱、門扉などの外構、つまりお家の外側で判断して見る順番を決めていました。

この時、今まで以上に外構の大切さや重要性に!!

玄関扉を開けるまでどんな造りになっているのか、どんな設備があるのかわからない。

その扉を開ける前にワクワクする気持ちになる、自然に足が向く魅力それが外構エクステリアなんです。

 

 

十人十色と言う言葉があるように、住む人で家は変わります。

同じメーカーの同じ製品を使用していても

配置する場所、高さ、位置、色だけでも何パターンものアレンジがあります。

植栽でも何処になんの樹木を植えるのか、本数によってもゴロっと印象は変わります。

考え出すとどんどんパターンが出てきます(´艸`*)

それが外構エクステリアなんです!!

 

これもしたい、あれもしたい、○○なイメージがいいなど

外構エクステリアの事でお悩み中なら是非当社に一度お問い合わせください。

無料相談しております。

3DCADを使用した図面でお客様もイメージしやすくなっております。

 

この機会に是非(*´▽`*)

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

 

 

 

電話番号 075-748-6825
住所 〒612-0889 京都府京都市伏見区深草直違橋7丁目270
営業時間 9:00~18:00

TOP