うつらない、うつさない!!

株式会社和

075-748-6825

〒612-0889 京都府京都市伏見区深草北新町646-3-3階

営業時間/9:00~18:00

うつらない、うつさない!!

スタッフブログ

2021/04/16 うつらない、うつさない!!

こんにちは!

スタッフの山田です(*^^)v

 

 

緊急事態宣言があけたと思えば次は蔓延防止等重点措置という

どんどん新しい言葉・対策・環境になっていますがなかなか感染者数が減らず

大阪では1000人を超える感染者数に病床利用率100%ととても深刻な状態だなっと個人的な意見ではありますが…。

ワクチンが開発され医療関係者やご年配の方々から接種できるようにまでなったのは一つの前進とは言え、ワクチン接種のキャンセル等により

貴重なワクチンが破棄されるといった事態もあります。

 

そして子供の感染率も増加傾向にあります。

部活動の自粛やオンライン授業など子供たちにとってはとても窮屈な世の中になりつつあるなと思います。

私も1歳と3歳の子供がおり、1歳の子供は手洗いはできてもうがいはできません。

3歳の子供もようやく手洗いうがいのセットが当たり前になってきたところです。

ですが子供は色んなものを触りたがるし菌・ウイルスなどの説明もなかなか理解できないです。

 

今やだれが感染してもおかしくはないですし、感染した方が悪いわけでもない。

ですが、防ぐために個々での意識と行動は大切になってきます。

 

飲食関係の方は支援金があるとはいえ補えきれてないお店も多いなか営業されてます。

エッシェンシャルワーカーの方々、皆様の努力が無駄にならない為にももう一度皆様に感染防止対策の徹底をいちがんとなってやっていきましょう。

 

・マスク着用

・ソーシャルディスタンス

・手洗い、うがい

 

新型コロナウイルスは飛沫感染と咳やくしゃみ等を手で押さえた後その手で、周りのものに触れ別の方がそれを触り知らず知らずのうちに広がっていく接触感染です。

 

 

新型コロナウイルスだけでなく、インフルエンザをはじめ様々なウイルス対策にもなるので習慣にしましょう。

 

 

 

 

 

電話番号 075-748-6825
住所 〒612-0889 京都府京都市伏見区深草直違橋7丁目270
営業時間 9:00~18:00

TOP