梅雨入り間近!!

株式会社和

075-748-6825

〒612-0889 京都府京都市伏見区深草北新町646-3-3階

営業時間/9:00~18:00

梅雨入り間近!!

スタッフブログ

2019/06/07 梅雨入り間近!!

 

こんにちは(*^^)vスタッフの山田です!!

今日は久しぶりに朝から大雨で嫌になります(笑)

たまには雨もいいなって思えるようになりたいですね(;^ω^)

そんな呑気なことは言ってられなくて、

もう所々で今日から梅雨入りしています。

不思議に思うのが、九州南部や東海・北陸、関東・北陸と梅雨入りしたのに

なぜ関西はまだなのか…。

こんなことを思っているのは私だけでしょうか?ww

 

 

 

梅雨期は洗濯物が乾きにくかったり、食品が傷みやすくなったり外出がおっくうになったりと

マイナスイメージもありますがいいこともあるんですよ!!

 

・水不足の解消

梅雨の安定した雨量のおかげで水源の確保ができている地域もあります。

 

・農作物の成長に寄与

雨量が少ないと作物が十分に育たず野菜や果物の値段の高騰につながります。

その為、適度な雨と日照があると作物はよく育ちます。

 

・リラックス効果

意外だと思われる方もいるとおもいます。

雨は憂鬱になると思いきや、雨の降り続く音は精神的に安定させる効果があります。

また外出する機会が減るので室内でゆっくりとリラックスの時間をつくれます。

 

 

ですが、梅雨期は大雨による災害の発生しやすい時期になるので

十分にお気を付けください!!

 

梅雨が明ければ、本格的に夏到来ですが夏は台風の発生や急なゲリラ豪雨などもあります。

今にうちにお家のちょっとしたお困りごとや修繕等なんでもご相談ください!!

お気軽にお問い合わせください(*´▽`*)

 

 

 

 

 

電話番号 075-748-6825
住所 〒612-0889 京都府京都市伏見区深草北新町646-3-3階
営業時間 9:00~18:00

TOP