精華町F様邸 ~スロープ~

株式会社和

075-748-6825

〒612-0889 京都府京都市伏見区深草北新町646-3-3階

営業時間/9:00~18:00

精華町F様邸 ~スロープ~

スタッフブログ

2020/11/02 精華町F様邸 ~スロープ~

こんにちは☆彡

雨の日の保育園の送り迎えが憂鬱になる山田です!!(笑)

週の始まりがあいにくの雨で嫌ですよね((+_+))しかも一日中…。

今週は天気が不安定で寒くなるので皆さん体調管理にはお気を付けください。

 

本題へ行きます(@^^)/~~~

 

もうすぐ完工するF様邸の一部をご紹介していきます。

 

 

まず最初は駐車スペースになります。

 

 

写真で見てもらうとわかるのですが、ワンボックスカーが駐車されていますがそれでもまだまだ余裕の圧倒的広さです!!

土間コンクリートの目地を砂利目地にすることで

広い土間コンクリートを断ち切りどうしても入ってしまうヒビを目立たなくする有効性があります。

さらにコストも抑えられます。

土間コンクリートと同じ色味のグレーでまとめると落ち着いた雰囲気が演出できます!!

 

 

 

お次はこちらの玄関スロープです!!

最近玄関スロープを付けるお家が増えたように思います。

特に近年はお洒落なスロープがたくさんあります!!

 

F様邸のスロープも見てわかるようにレンガとタイルで暖色系にすることでとても温かみのある柔らかいイメージのスロープが完成しました。

これはただお洒落の為だけにしているのではなく、

スロープを利用するということは車椅子やベビーカー、また足腰が不自由であったりいろいろなパターンがあります。

どの方が利用しても滑りにくい素材を選んでおります。

 

 

健康体のうちはスロープなど必要ないと感じる方は沢山いると思います。

将来、必要になってからスロープを導入するのは大変です。

スロープを設置する場合は十分な面積も必要となります。

なかにはご希望の場所に設置できないこともあるのです。

その理由は門扉が開閉なのかスライドなのかやインターフォン・ポストの位置、中には水道管のように移動が難しい場合や

アプローチなどを取り壊さないといけないこともあります。

 

そういったことからもこれからお家を建てられる方は一度お考えください。

また、スロープが必要になってきたなと思われる方は是非一度当社にご相談ください!!

プロの目でしっかりと判断させていただきますのでお気軽にお問合せください(*´▽`*)

 

 

 

 

 

電話番号 075-748-6825
住所 〒612-0889 京都府京都市伏見区深草直違橋7丁目270
営業時間 9:00~18:00

TOP